写真家 高橋良行 ブログ 「アジアンワールド」

   

アジアンワールドは、フォトグラファーの高橋良行がカメラとお酒を片手に(笑)、世界中の子供達と遊びながら撮り続ける旅の記録...
詳しいプロフィールはこちらです。

メインサイトはこちらです!☆ たびびより アジアの写真が満載♪


☆yoshi自らが横浜中華街に旅カフェ&バル「ショートトリップ」をオープン致しました!毎日、旅話できます(^^♪
Short Tripブログ Short Trip ショートトリップ

【mixi】
「旅写真家−高橋良行」のコミュが出来ました。ぜひ参加して頂いて応援よろしくお願いします♪

【twitter】
ツイッターのプロフィール
フォローよろしくお願いします♪





<< 【スマイル in Africa】 写真展を開催しまーす! | main | ディワリ・イン・ヨコハマの後は、写真展♪ >>
事件ですよ〜


「ご注文は承っておりますが、入稿がまだですけど。」
写真展まであと一週間。
あれ、もう着いてるはずなのに遅いなぁと思い、特大サイズの写真を発注している業者に電話をしたら、こんな返事が返ってきた。
やばいー(T_T)、ヤバすぎる。
写真展にメインの写真が無かったらシャレにならない。
「ちゃんと入稿しましたけどっ」と興奮して高鳴りそうな声を抑えて伝えると、調べてみるからと折り返しになった。
一時間後の電話で担当者「すみません、入稿して頂いていたのに、こちらのミスで漏れがありまして...」

「ふざんけんな、ドアホ〜!ミスじゃ済まされないだろ、こちとら命かけて写真をやっとんじゃ。その写真が無ければ、周りの皆様にも迷惑がかかるんだよ!遊びじゃないんだよ。おたくも仕事だからわかるでしょ。大体注文受けてる履歴があるのに、なんで一週間も放置なのさ。そのシステムおかしくないか?...」
っと、さんざん言ってやりたい気持ちがあったが、小心者の僕は言えず(T_T)
時間が経ってデータの読み取りが出来なくなっているので、入稿のやり直しという、結構めんどくさい作業を帰宅して夜中にやる約束をして電話を切った。
あー、マジめんどくさい。
夜中にデータを送信して寝る。

翌日朝にメールチェックしていると、なんと朝の5:56分にお詫びのメールが、「大変失礼致しました、データの確認を致しました。早急に処理します…」
対応速すぎだよ。そう言えば、「明日の早朝からでも」とかなんか昨日の電話で言ってたけど、まさかこんなに早くね。担当者様に感謝!
切れそうになってた自分が恥ずかしくなった。
こういうの旅先でも、あるんだよなー。
もっと、心にゆとりを持たなきゃなぁと思いました。

まあ、こんな事件もありますが、写真展の準備は順調です。皆様遊びに来てくださいね!

それと、明日ですがラジオに出演しまーす!FMヨコハマの「E-ne!〜good for you〜」で、13:40から、MITSUMIさんとスタジオでトークします♪
写真展の内容や、只今ズッポリと関わっている企画「横浜-旅のレストラン」の話をする予定です!皆様ぜひ聞いてくださいね!
 今、仲間と語っている熱い思いを伝えられたらいいな♪
 http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/E-ne

あっ、あとクロージングパーティーの予約も開始しています。フェイスブックの方は下記アドレスから申し込んで下さい。そのほかの方はお店か、僕に直接ご連絡下さい!
http://www.facebook.com/#!/events/362106773875296/

それでは、楽しみに待ってまーす\(^^)/

| tabibiyori | - | comments(0) | - |