写真家 高橋良行 ブログ 「アジアンワールド」

   

アジアンワールドは、フォトグラファーの高橋良行がカメラとお酒を片手に(笑)、世界中の子供達と遊びながら撮り続ける旅の記録...
詳しいプロフィールはこちらです。

メインサイトはこちらです!☆ たびびより アジアの写真が満載♪


☆yoshi自らが横浜中華街に旅カフェ&バル「ショートトリップ」をオープン致しました!毎日、旅話できます(^^♪
Short Tripブログ Short Trip ショートトリップ

【mixi】
「旅写真家−高橋良行」のコミュが出来ました。ぜひ参加して頂いて応援よろしくお願いします♪

【twitter】
ツイッターのプロフィール
フォローよろしくお願いします♪





<< 明日10時にラジオ出演!&トークライブの予約♪ | main | イエメン写真展♪ >>
旅祭♪

6/3に開催された「旅祭 -WORLD JOURNEY FESTA 2012-」の模様です。

前日の15時頃、スタッフのみんなで勝どき駅に集合して、レッツラゴー!
意気揚々と会場に乗り込むが、なんだかシーンとしている。
展示の場所に着くが、なんとテントが無い(T_T)




ウチの若手ナンバー1のギャルスタッフに、設営のあんちゃんに色気じかけで声を掛けてもらい、一番最初にテントを立ててもらった(笑)
安心して展示を進めるが、暫くして気がつく、「横の幕が無い?」
あんちゃんに聞くと、「ここのテントには横幕は付かない予定です!」
(~ω~;)))横幕が無かったら写真はどう展示するの〜?

なんだかんだでテントが完成したのは17時頃。それから、せっせとみんなで展示。最後は懐中電灯で照らしながら、お酒を飲みながら(笑)の作業。



みんな、文句も言わずに頑張ってくれました!感謝♪


いよいよ当日。オープンより一時間早めに行って、みんなでせっせと準備!
皆のおかげで、素晴らしいブースが出来上がりました!

 






オープン直後、ブースの前をこっちを見ながら急ぎ足で通り過ぎる男性。ふと立ち止まり一秒程こちらを覗くが、また歩き出す。見えなくなるかなと思った時、くるりと向きを変えてブースの中へと入って来た。なんか見たことある人だなぁと思っていたら、アルピニストの野口健さん。



とっても気さくな人でイエメンには高校生の時に住んだことがあるらしい、色々と当時の話を聞かせてくれて楽しかった♫

その後、当日スタッフの5人も加わり、ワイワイガヤガヤ♪好きなライブを見に行ったり、ブースの前で太鼓を叩いたり、昼間っからビールを飲んだり!

 






この日は久々の再開がいくつもあり感激。


この写真の左から二番目のペタシ君は、幼馴染のサズ演奏者アシが4年位前に、彼と二人でライブをやると言うので見に行って知り合った時以来。有名人だとは知らなかった(-_-;)
左から三番目のRubiaちゃんは、かなり前からの知り合い。ベリーダンスやってるのを知らなかったので、声掛けられるまで分からなかった。こめん(T_T)
そして一番左は、ベリーダンス界では知らない人はいないであろう、超大御所のkikiさん。めっちゃキレイだったなぁ。ちゃっかりお友達になっちゃいました(^_-)-☆
みんな、大きな舞台で大活躍してました!


ほろ酔い気分で夕方からは、「10-FEET」のライブに一人で参戦!
「お前ら、飛べぇ〜〜〜!!!」の声に、イエメンの民族衣装のまま飛んでました(笑)






楽しかったぁ〜。

写真をずっと見つめている人。



笑いながら、見ている人。

なんども見に来てくれた人。

3年目連続で僕のポストカードを買っていてくれて、来年の新作も買うのが楽しみだって言ってくれた人も​いた。



今回の展示で、僕自身たくさんの笑顔をもらいました。
笑顔は、みんなで作るものだと改めて実感!
これからも、いっぱい笑顔を届けて、
みんなで笑顔になりたいなぁ〜と思いました。

みなさま、ありがとう。
これからも、一緒に笑顔になってください♪


それと、​スタッフのみんなが、やっぱりみんな笑顔でいてくれて、楽​しいライブがあったとか、素敵な出会いがあったとか楽しそうに言うのを聴​いてるのも嬉しくて。
これだけの規模の展示、スタッフの人数でやるのは初めてだったので、ほん​と至らなかっと思うけど、自分は凄く満足で、またやりたいなって​思った。また今回のメンバーで!
スタッフのみんな、ほんとありがとう!感謝♪


最後に、翌日にスタッフのみんなへ送ったメールの一部です。
 
「また来年やるよ、この道をこれからはマジで本気で突き​進む!それがみんなへの恩返しだと思うしね。そしてまたTシャツに名前を載せてもらう。今度はもうちょっと上​の方にね(笑)その時は、またみんな宜しく手伝って下さい。今年よりももっとヤバク、もっと楽しいイベントにしたいと思いま​す。」
 

 
ほんと、みんなありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。

yoshi♪


| tabibiyori | - | comments(0) | - |