写真家 高橋良行 ブログ 「アジアンワールド」

   

アジアンワールドは、フォトグラファーの高橋良行がカメラとお酒を片手に(笑)、世界中の子供達と遊びながら撮り続ける旅の記録...
詳しいプロフィールはこちらです。

メインサイトはこちらです!☆ たびびより アジアの写真が満載♪


☆yoshi自らが横浜中華街に旅カフェ&バル「ショートトリップ」をオープン致しました!毎日、旅話できます(^^♪
Short Tripブログ Short Trip ショートトリップ

【mixi】
「旅写真家−高橋良行」のコミュが出来ました。ぜひ参加して頂いて応援よろしくお願いします♪

【twitter】
ツイッターのプロフィール
フォローよろしくお願いします♪





<< 3/18 ロバート・ハリスさんとトークライブします! | main | 2年ぶりに写真展します! >>
5年越しの夢が叶いました!


旅の野外フェス「旅祭」に出演しま〜す♪
ん?去年も一昨年も出てたじゃん?
って方、まあ続きをお読みなさって下さいな!

始まりは2007年に行われた旅祭。
旅を始めた頃から憧れていた、高橋歩さんやロバートハリスさんが出演すると言うので、なんてナイスで素敵なイベントだと思い、興奮して見に行く。
歩さんらのトークライブはもちろんの事。そこで見た須田誠さんのデッカイ写真にもの凄く圧倒されて「凄すぎるぜ〜、僕もいつかは、ここで展示、表現してやる!」って熱〜く思う。

その翌々年の2009年。更にパワーアップした旅祭に行くと、友達がマッサージ屋を出していた。グビグビとビールを飲んでヘロヘロしている僕を見ると、「何、楽しんでんの?ヨシ君はこっち側の人間でしょ?」
なにやら、この年から審査はあるが、一般ブースというのが設定されていて、旅に絡むような事なら出店出来る事になったらしい。
「そっか写真でもいけるな、展示すればいいんだ!」

2010年は写真を展示。沢山の人達に写真を見てもらい大好評で大満足。
2011年も展示。またもや大好評で大満足する。
でも、なんか違くね?これじゃあ、以前思った「ここで表現してやる!」ってのとは。満足はしてるけど、やっぱり違うって思った。


2012年のお正月に今年の目標を書いた。
その中の一つ「今年の旅祭はアーチストとして呼ばれる!」
そう、一般ブースではなく、歩さんやハリスさんの様に、
お呼ばれされるのだぁ!!!っと意気込む。

そして2月、旅祭の出演アーチストが発表!

キタ━(゚∀゚)━!
っと思うが、ホームページを見ても僕の名前はどこにもない。
あっ、そうか毎年アーチストは徐々に発表してくもんね。と余裕をぶっこいて、少し待つことにする。
3月中旬、第2弾発表。名前無し。
続けて第3弾、第4弾を発表!

んっ、ん〜無い。

おかしいな、なんでだろう?
あっそうか、大物は最後の方なんだな。うっしっしぃ〜。
てか、そんなはずないだろぉ〜。
その前に、アポも来てないのに、発表されるか?オレはアホだ。
ヤバイなこのままじゃ、

お呼ばれされない。。。

呼ばれるにはどうしたら良いのだろうとめいいっぱい考えた、脳みそを搾りまくって、そして気が付いた、僕がいくら考えても呼ばれるはずが無いことに。

考えてもしょうがないので結局、売り込みをすることにした。
この時点で、もうお呼ばれではないけど。

そして売り込んでから19日後、見事、出演アーチストとして、お呼ばれされるのに成功!(←すみません、分かってます、お呼ばれではないのは。でも今日だけは言わせて。)

いや〜ホント嬉しいです。5年前にこうなりたいって思ったことが実現出来て、ずっとずっと遠くに見えていた景色を近くで見て感じられる様になって。
感無量です。

これも、みんなのおかげ。自分一人では何も出来ないけど、
みんながいてくれるおかげ。
手伝ってくれたり、見守ってくれたり、相談に乗ってくれたり、
試練を与えてくれたり、一緒に過ごしてくれたり。
本当に有難うございます。

僕からの恩返しは、みんながハッピーになれる写真を見てもらうこと。
本番はこれから。「旅祭」楽しみにしていて下さい。最高の表現をします!


さー、頑張るぞー♪

っと、その前にお祝いでグビッといくかな(笑)


↓歩さんらと共に紹介されてます。うひっ♪
http://www.tabimatsuri.com/artist/index.html

旅祭 WORLD JOURNEY FESTA
出演アーティスト
高橋歩/10-FEET/細美武士/USA(EXILE)/Donisha Prendergast(ボブ・マーリーの孫娘)/TEE/HALCALI/GAKU-MC/東田トモヒロ/つんく♂/伊藤ふみお/Anyango/三代目魚武濱田成夫/たかのてるこ/小橋賢児/野口健/ホーボージュン/四角大輔/鶴田浩之/LuaLuaLua + m.s.s.(サンバ)/Aloha Hula Sisters(フラダンス)/KIKI&Alma-Bellydancers with Gipsy Groove(ベリーダンス)/Peak Wander Ballerz(フリースタイルバスケットボール)/WORLD元気神輿/宮沢圭輔/長尾良祐/Omigoto(打越文彦)/須田誠/木下デヴィッド/トゥール・ムハメット/鈴木海太/小林昭/池田伸/Sage(セージ)/高橋良行
 

| tabibiyori | イベント | comments(4) | - |
reisemama (2012/04/21 6:29 PM)
よしさん、キタ〜!待つよりも動け!これ私が息子によく言う言葉です。
Yoshiさんの良さに気付かない人もいるもんね。そういう時は自分で動いてアピールよね。
今年の旅祭でYoshiさんの普段の威力を発揮したら来年からは待つ身でいいですね。
少々遠くて(かなり遠いか)観に行けないのですが、旅祭の様子またブログでアップしてくださいね。楽しみにしています!
yoshi (2012/04/21 10:29 PM)
>reisemamaさん
心強いお言葉、ありがとう御座います!
良い結果が出せて、良いご報告が出来るように頑張りますね。
ドイツ。近いじゃないですか、待ってます!
っとは、言えないですね(笑)
また、ご報告させていただきまーす♪
okayu (2012/04/24 12:23 AM)
おめでとうございます!!
すごいですね。

ぜひ当日は観にいきたいですね。
yoshi (2012/04/28 12:06 AM)
>okayuさん
ありがとうございます!
ぜひぜひー。お待ちしております♪