写真家 高橋良行 ブログ 「アジアンワールド」

   

アジアンワールドは、フォトグラファーの高橋良行がカメラとお酒を片手に(笑)、世界中の子供達と遊びながら撮り続ける旅の記録...
詳しいプロフィールはこちらです。

メインサイトはこちらです!☆ たびびより アジアの写真が満載♪


☆yoshi自らが横浜中華街に旅カフェ&バル「ショートトリップ」をオープン致しました!毎日、旅話できます(^^♪
Short Tripブログ Short Trip ショートトリップ

【mixi】
「旅写真家−高橋良行」のコミュが出来ました。ぜひ参加して頂いて応援よろしくお願いします♪

【twitter】
ツイッターのプロフィール
フォローよろしくお願いします♪





<< チャイハネの2011年春夏のリーフレットで紹介されました♪ | main | 旅祭 -WORLD JOURNEY FESTA 2011-に出展します! >>
東北地方太平洋沖地震 チャリティーポストカード


はじめに、東北地方太平洋沖地震により被災をされた方々、ご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
※この記事は、東北地方太平洋沖地震に関するものです。

先日、mixiで友達の日記を見た。
彼の住んでいる所は、あの津波で被害にあった多賀城市からたった10キロ程の場所らしい。日記を読むとどうやら直接の被害は避けられたようだが、電気、ガス、水道は数日間使えていなかったみたいだ。
震災から数日後、彼がボランティアをしに役所に行くと、その日は希望者が多い為に断られる。
そこで彼は考えた。ケータイ屋である自分が一番みんなの力になれる事を...

休業中のショップへチャリを飛ばし、ありったけの電源コードとAC充電器をもって、家の近くの避難所へ向かい、避難所本部にかけあって電源を確保。即席ケータイ充電屋を開始。あっという間に行列ができたみたいだ。

彼は、「喜んでいただくのがなによりの報酬。これはキレイごとじゃないホントの気持ち」と書いていた。

そして一人ひとりが自分のできることを考え行動できれば必ず結果はついてくるとも。


一人ひとりが出来る事。。。

考えたらすぐに答えが出た。
僕には写真がある。

この日記を読むまで、今月はお金がないから、来月になったら募金しようと思っていた。そして募金をしたら多分それだけで終ってたんだろうな。
彼に感謝!そして、この気持ちを皆にも共感してもらい、是非協力して欲しいです。僕も非力ながら、少しでも協力出来たらと思います。


--------------------------------------------------

「東北地方太平洋沖地震」チャリティーポストカード

たびびよりでは、ポストカード売上金の一部を寄付したいと思います。
ポストカード1枚150円の内、100円を日本赤十字社に寄付を致します。
受付期間はただいまから、5月15日ご注文分まで。
集まった寄付金は5月以内に高橋良行が責任を持って集計し、日本赤十字社に寄付致します。
集計結果は、後日アジアンワールド(高橋良行ブログ)にてご報告させて頂きます。

1日も早い復旧復興をお祈り申し上げると共に、1人でも多くの方々にご協力を頂ければ幸いです。

「たびびより」ポストカード販売ページ
http://cart05.lolipop.jp/LA06112117
※今回、エチオピアの新作を10枚追加いたしました。

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/index.html

--------------------------------------------------

彼の日記の最後の挨拶。

’明日も朝から「元気」と「電気」をみんなに届けてきます。ciao’


被災して、小さい子供もいて大変だろうに、みんなの為に頑張っている姿には、本当に頭が下がる思いです。
さすがに電気は届けられないけど、僕もこれから「元気」と「笑顔」を沢山届けられたらと思います!
皆さま、何卒ご協力お願いいたします。

| tabibiyori | - | comments(2) | - |
wsqwp832 (2011/03/23 10:51 PM)
早速注文しました☆
どれもステキな写真ばかりですね。
このポストカードで親戚や友人に手紙をたくさん書きたいと思っています。

私は家庭もあり自分自身でボランティアをするのも難しい環境にいます。
こうした形で少しでもお手伝いができれば幸いです。
yoshi (2011/03/24 12:09 AM)
>wsqwp832さん
ありがとうございます!
いっぱい、いっぱい、
元気と、笑顔を届けてくださいね♪