写真家 高橋良行 ブログ 「アジアンワールド」

   

アジアンワールドは、フォトグラファーの高橋良行がカメラとお酒を片手に(笑)、世界中の子供達と遊びながら撮り続ける旅の記録...
詳しいプロフィールはこちらです。

メインサイトはこちらです!☆ たびびより アジアの写真が満載♪


☆yoshi自らが横浜中華街に旅カフェ&バル「ショートトリップ」をオープン致しました!毎日、旅話できます(^^♪
Short Tripブログ Short Trip ショートトリップ

【mixi】
「旅写真家−高橋良行」のコミュが出来ました。ぜひ参加して頂いて応援よろしくお願いします♪

【twitter】
ツイッターのプロフィール
フォローよろしくお願いします♪





<< 写真展の感想などなど | main | 旅祭 -WORLD JOURNEY FESTA 2010-に出展します! >>
みんなに感謝!


8月8日、無事に写真展が終りました。
応援してくれた人、手伝ってくれた人、そして来てくれた人、みんなに感謝です。
本当にありがとうございました。

今回の写真展の始まりは、忘れもしない2007年の7月28日。なんでこんな昔の事を覚えているかと言うと、それまで合同での写真展すらやったことの無い僕が、いきなりギャラリーを借りて個展を初めてやった時だったからだ。
個展の3日目に、キーワードとなる彼が、偶然ギャラリーの前を通りかかって写真を見て僕に言った。
「この写真、うちで使えそうですね。」
彼は名刺を持っていなかったので、また連絡しますと言いその場を去った。
「やったー。個展とかしてみるもんだな。」
凄い喜んだのを覚えている。

いつくるか。いつくるか?と楽しみに連絡を待ち、その間に、いろいろなイベントもやらせて貰える様になり、いつの間にか彼の事は忘れていた。

そして約3年後の先日に突然のメール。
キーワードとなる人物の竹迫さんからだった。
内容は以下の通り、
「はじめまして、横浜中華街でエスニック雑貨屋、カフェ「チャイハネ」を展開している、アミナコレクションで宣伝を担当している竹迫と申します。
3年ほど前に江ノ島のギャラリーで名刺を頂き、久々に.....」

僕は読み終えて、
「はじめましてじゃないだろ〜。しかも、遅すぎじゃぁ〜〜〜」
と叫びながら、ニヤリと笑った。


今回の準備はフライヤーや、ポスター作りなど、いつも自分でやっている所をアミナ側で、かなりやって頂けたし、展示内容もお店を初めて見た瞬間にビビッと来たので、あまり苦労もせずスムーズに出来た。
いつもはイライラが頂点に達し、周りにいる人がとばっちりを食うはめになるんだけど(苦笑)

写真展は順調だったが、一つだけ大きなミスもあった。ハリスさんとのトークライブのチケットだけど、10日位前までまだ余裕があったので、焦った僕はみんなへメールを送った。するとトーク2〜3日前になって、50人のキャパをゆうに超える、問い合わせが殺到。
仕方なく、お断りをする事になってしまった。
来れなかった皆さん、本当にすみませんでした。。。

そしてトークライブ。
「緊張してる?」
ってトークの前にみんな聞いてきたけど、

「あたり前だろぉ〜〜〜」

60人の人の前で、しかもお相手は、憧れのハリスさんなら当然でしょうが!

そして、また飲みすぎながらのトーク(笑)
でも、僕にとってはまた楽しすぎる思い出の日が出来ました♪


ハリスさん、こんな小さな僕の来てくれて本当にありがとうございました。これからも世話をして下さい(笑)
そして、竹迫さん、アミナの皆様、企画等ありがとうございました。竹迫さんはトークの司会や演奏などホントお世話になりました。
お店のスタッフの皆様。みんながいたから楽しくやってこれました。今度は一緒に飲みましょうね。アリガトー。
イベントで演奏して下さった方、ベリーダンサーの皆様、六弦詩人 義家くん、ありがとうございました。
その他にもイベントに関わって下さった皆様。ありがとうございました。
ホント感謝です♪


その感謝を胸に、もっともっと幸せになれる笑顔を届けるために、次のイベントも頑張ります!

9月12日(日)、「旅祭」に出展。
まだ、詳細は決まっていませんが、決まり次第また報告させていただきます。

では、本当にありがとうございました。
僕は、幸せです♪

yoshi

| tabibiyori | - | comments(4) | - |
reisemama (2010/08/18 7:25 PM)
素敵な個展だったようですね。
Yoshiさんの飲みすぎながらのトークって、きっとうまい具合に舌がまわって皆を魅了した事でしょうね。
アジアから遠く離れてしまい、ヨーロッパ人の目線のアジアを日々の生活で時々感じます。時々アジアにタイムスリップしたくなり、その時にいつもブログを読んだり写真見たりして旅気分にひたっています。
次々と目標があり、話を聞いてるだけでドキドキします。
yoshi (2010/08/22 8:24 PM)
reisemamaさん
うまい具合には、まわって無かったような(苦笑)
みんなに、「また酔っ払って〜」って言われてました(汗)
yukanha (2010/08/23 11:04 PM)
yoshiさん、遅ればせながら個展お疲れ様でした。
9月12日の出展楽しみですね♪
場所・時間と都合が合えば
是非、素敵な写真に会いに行きます〜。
yoshi (2010/09/05 4:17 PM)
>yukanhaさん
12日、楽しみに待ってます!
また飲みましょうね♪