写真家 高橋良行 ブログ 「アジアンワールド」

   

アジアンワールドは、フォトグラファーの高橋良行がカメラとお酒を片手に(笑)、世界中の子供達と遊びながら撮り続ける旅の記録...
詳しいプロフィールはこちらです。

メインサイトはこちらです!☆ たびびより アジアの写真が満載♪


☆yoshi自らが横浜中華街に旅カフェ&バル「ショートトリップ」をオープン致しました!毎日、旅話できます(^^♪
Short Tripブログ Short Trip ショートトリップ

【mixi】
「旅写真家−高橋良行」のコミュが出来ました。ぜひ参加して頂いて応援よろしくお願いします♪

【twitter】
ツイッターのプロフィール
フォローよろしくお願いします♪





<< 世界一周雑貨バイヤー、ありがとう。そして... | main | 最後のお願い。 >>
ニューデリーでニューチケット
        
                                  インド/ラダック

成田から台湾、香港と乗り継いで夜中の2時にデリーに到着。そこから国内線に乗る為に一度空港の外に出て、タクシーに乗り20分。6時のフライトだったので国内線の空港内で、ちょっとゆっくりと出来る時間だった。

ロビーの入り口に警備員がいるので、パスポートとチケットを見せて、中に入る。

はずが...

警備員がなにやら、真剣にチケットを物色している。ただの紙切れのEチケットだから、インド人の彼は、あまり見た事が無いのかと思い、
「これはEチケットと言うんだよ。」
「自宅のパソコンで、予約をしてクレジットカードで支払いをし、この用紙をプリントアウトするだけで、飛行機に乗れるんだ。」
余裕をこいて、説明してあげるが、僕の言葉は彼に届いていないのか、ずっと真剣に、チケットを眺めている。

暫くして、彼が僕を見つめた。
「インドへようこそ!さあ、中へお入り!」
そう言うのかと、思いきや真剣に見つめ続ける。
そして、

「イエスタディ」

「ホワット?」

「ディス チケット イエスタディ」

日本語に訳すと
「この航空券は、昨日のものだよ。」

「だから、そんなことは分かってるよ。昨日でしょ。早く中に入れてよ。」



「...」

「えっ、昨日っ!?」


何を言っているんだ。ここにはちゃんと今日の日付の20日って書いてあるじゃないか。
もう疲れているんだから、変なことで時間を取らせるなよ。
お昼前には家を出て、台湾と香港で乗り継ぎをして、もう夜中の2時だよ、
くたくたなんだ、明日は6時のフライトなんだぞ。

心の中で、文句を言ってみる。

んっ?

「あ.し.た...」


うぎゃ〜〜〜。
明日じゃない。今日はもう21日になってるじゃんか...


途方にくれている、僕を哀れみの目で見つめながら彼は言った。

「あなたは空港に入れない。」


※続きは、また次回に!


そして、そして、こちらも順調に進んでいます。
現在85位、日々かなりの速さで、上がって来ています。
ホント皆様のおかげです。ありがとうございます♪
20位以内に入って最終面接で選ばれれば、なんと世界一周。
残りは後12日間。このまま応援して頂ければ、
何とか、最終選考まで残れるかもしれません。
皆様、何卒よろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
世界一周バイヤーにチャレンジ中です。
本日もポチッと応援お願いします♪
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2197
24時間おきにクリック出来るので、出来れば毎日お願いしまっすグッド
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
| tabibiyori | - | comments(5) | - |
スミサト (2010/01/13 10:48 PM)
おっ、ちゃんと旅行記書いてる!
初っぱなからそんなだったんだー、どうなったのか気になるので、更新楽しみに待ってます。
nico (2010/01/13 11:44 PM)
yoshiくんの旅日記初めて読んだかも。
続きが気になるよぉ〜。早く、早く!

順調に上がってるね!
これからが楽しみだね。
今、yoshiくんやスミサトくんへのポチした所。
みんなで頑張ろうね:)
pukapuka (2010/01/14 10:14 AM)
続きは次回にがなんとなく明るい感じなのでどうにかんったんでしょうか!(^^)!
気になる気になる!
バイヤーになれると信じてポチしてます 頑張って!
ran (2010/01/14 7:11 PM)
こんにちは。
突然失礼します。
先日のしんぶん赤旗に掲載されていた「花の子どもたち ベトナム・カンカウ」の写真と文章にノックアウトされ、勢いでこちらのブログまでたどり着きました。
花モン族の女の子の愛情たっぷりな笑顔と、美しい色を身にまとってコロコロと小さくまとまった子供達の可愛らしさといったら!はぁもう!
そして子ども達とのささやかな心の交流を綴られた文章に大変癒され、私もこんな温かなやりとりを見知らぬ国の誰かと交わしてみたいものだなぁと夢見てしまいました。いやはやー。
あまーい気持ちを、どうもありがとうございました。

そしてチケット騒動の続き、とっても気になります。海外旅行が不慣れな私は、そんな状況を想像しただけで震えが・・・お疲れ様です・・・。

これからも素敵な写真と情報を楽しみにしています。
それではー。

yoshi (2010/01/15 9:07 PM)
>スミサト君
この前、いい加減にUPしろと言われたので、
やってみました(笑)
久しぶりに書くと、楽しいなっ。


>nicoちゃん
うっ。初めて?
って事は、前に書いたのは、
nicoちゃんに初めて会った頃より前?
やば〜い(苦笑)

ポチッと頑張ろうね!


>pukapukaさん
どうにか、なったと言えばなったのか?
いや、なっていないような...
次回を、お楽しみにぃ〜。
ポチッとありがとうございます!


>ranさん
こんにちは。
赤旗の感想ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
昨年いっぱいで連載は終わりましたが、
またranさんの目にとまるような活動が出来るよう、頑張ります!